今の日本社会が息苦しいのはなぜか

   

1: 2016/08/07(日)16:13:39 ID:Buc
やはり景気が悪いからか

【画像】こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界www

“ピカチュウ犬”染色し大炎上「ひどい虐待だ」「怒りに震える」。

化粧品ポーラのCM内容がネット上をザワつかせている件www(動画・画像あり)

JASRACを悪の組織みたいに思ってる情弱wwwwwwwwwww

【画像】これが独身貫いた男の末路wwwwwwwwwwwwwww





2: 2016/08/07(日)16:14:40 ID:1pm
過度なコンプライアンス

3: 2016/08/07(日)16:16:01 ID:Buc
まぁ、昔の日本のが過労死とかもあったり週に1日しか休日がなかったりしたから
いつの時代も息き苦しい国なのかもしれん

4: 2016/08/07(日)16:16:28 ID:7MP
本音と建前みたいなのが多すぎて
言いたいことをストレートに言えない

8: 2016/08/07(日)16:18:04 ID:Buc
>>4
これな
昔からあるな

5: 2016/08/07(日)16:16:57 ID:oSe
日本人の幸福のハードルが高すぎんねん

17: 2016/08/07(日)16:25:38 ID:2xQ
>>5
これだな
俺ら本物の圧制とか抑圧とか体験したこと無いから、ちょっとした事でも自由が無いとか息苦しいとか感じちゃうんだろうな

23: 2016/08/07(日)16:30:07 ID:81c
>>5
既に日本は一億中産階級だからな。そりゃ仕方ない

6: 2016/08/07(日)16:17:42 ID:9NF
カイジの兵藤さんも言ってたが命を大切にした結果よどみ腐ったんだろう

7: 2016/08/07(日)16:17:55 ID:81c
老害共が居座り続けてるからだろ。これに尽きる

10: 2016/08/07(日)16:18:40 ID:Buc
>>7
高齢化急速に進んでるからな確かに関係あるかも

9: 2016/08/07(日)16:18:15 ID:AK7
監視社会と温室栽培の結果として優等生気質の無能が増えてきたから

11: 2016/08/07(日)16:19:18 ID:Buc
上下関係はもっと緩やかになって欲しい

12: 2016/08/07(日)16:20:24 ID:AK7
団塊はじめ高齢者が邪魔に感じるのは分かるけど
彼らがいなくなった時に今の若者が解放的に生きられるかというと結構疑問に思う

18: 2016/08/07(日)16:26:39 ID:oSe
>>12
ウェ~イなやつらが自分の価値観を押し付けてくる社会になる

20: 2016/08/07(日)16:27:39 ID:81c
>>18
君には若者=うぇ~い だと思ってるの?馬鹿じゃない?

26: 2016/08/07(日)16:30:43 ID:AK7
>>18
全部ではなく一部そういう集団がいても別にいいとは思う
むしろ知恵はあるけど行動力がない若者で溢れるのが怖い

13: 2016/08/07(日)16:22:17 ID:9NF
高齢者が居なくなったところで楽になるとは思えん
むしろきつくなりそうだ

15: 2016/08/07(日)16:24:48 ID:Buc
>>13
何で?

21: 2016/08/07(日)16:28:39 ID:9NF
>>15
情報化社会で相互監視が厳しくなるからだよ

14: 2016/08/07(日)16:24:40 ID:81c
日本は高齢者に優しく若者に厳しいのはおかしい
若者いじめだ

16: 2016/08/07(日)16:24:55 ID:Buc
>>14
わかる

19: 2016/08/07(日)16:27:22 ID:7MP
公務はサボるのにスキーには行ける元気がある

こんなのが上にいる時点でアウト

22: 2016/08/07(日)16:29:04 ID:Buc
団塊の世代って嫌われてるよね
バブルもだけど

24: 2016/08/07(日)16:30:20 ID:ser
上に行くためにはズルいことしたり間違ったことを隠さないといけないから

25: 2016/08/07(日)16:30:36 ID:tGD
大して変わってないだろ
まあネットが出来て大きく変わったが

27: 2016/08/07(日)16:33:03 ID:Buc
今の若者って昔に比べて真面目で静かでいいと思う

29: 2016/08/07(日)16:44:15 ID:AK7
>>27
いい奴が多いけどちょっと真面目すぎて気を遣うわ
そういう意味では息苦しい

34: 2016/08/07(日)18:59:09 ID:y5I
>>27
これはそう思う。
ただ、ルールを外れた人間に対しての冷酷さと、
利他性や自己犠牲の精神が希薄に思える。

28: 2016/08/07(日)16:40:23 ID:qbC
日本は本物の政治家が居ないからね
党利党略私利私欲で政治してる輩ばかり

30: 2016/08/07(日)16:47:12 ID:ser
ゆとりって今だと何歳から何歳?

31: 2016/08/07(日)16:58:22 ID:trf
40代~20代だっけか?

32: 2016/08/07(日)16:58:35 ID:z3N
2ちゃんねるだけでも充分巨悪だったのにツイッターって言う更に巨大な悪が出来たから
これらは自分の価値観と少しでも違う人間が居れば呼吸をする様に無闇に他人を晒しあげる人間を増殖及び助長させる

33: 2016/08/07(日)18:57:30 ID:9NF
どれ一つとっても全体として便利になったと同時に、どれ一つとっても高度で苦しくなった
便利になればなるほど劣悪になっていくという矛盾でもあり必然が起こっている

35: 2016/08/07(日)19:01:39 ID:9NF
より便利になると同時により劣悪になって言う

36: 2016/08/07(日)19:02:48 ID:jJq
なんか、おおらかさがないんだよね
他人に完璧を求めすぎるかんじ

37: 2016/08/07(日)19:05:19 ID:QsS
晒し上げとかそういう陰湿さがあるからな
他人の不倫に過剰なほど反応したりするし

38: 2016/08/07(日)19:54:22 ID:uxM
高度な取り繕い合いを見ていると手が震える

40: 2016/08/07(日)20:12:08 ID:9NF
本当は休みたくても、周りが仕事をしているのに自分だけ休めないという気持ちが強いのだろう。
「勤務時間を減らしたい」というのは、「本当は休みたい」を遠慮がちに言っているのではないかと疑ってしまう。
「給料そのままで勤務時間は減らしたい」くらいの図々しさが必要なのかもしれない。
https://news.careerconnection.jp/?p=26333

41: 2016/08/07(日)20:19:49 ID:ser
出る杭は打たれる社会だからね

スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470554019/

1000: 名無しさん@注目記事 2016/8/8(月)01:12:21 ID:○△□


【衝撃】和田アキ子が井戸田潤に激怒、頭を刺した事件の真相wwwwww(画像あり)

【動画あり】東京・杉並区で爆発音 1人搬送7人けが 何者かが道路に向けて何かを投げ道路上で破裂し火が燃え広がる

【画像あり】日ハムベンチで暴力事件・・・・・・・

FF14、大炎上中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【炎上】フジテレビが台湾を批判する番組を放送 取材をうけた台湾人がパクリ扱いされ激怒

【悲報】サポーターさん、とんでもない貼り紙を貼る

松本人志、都議会自民党に不快感「こんな大人になりたくないと思ったはず」

小藪「おい修造!『頑張れ!頑張れ!』だけで全員頑張れると思うなよ!」

池上彰が毎日やってる情報収集の方法凄すぎワロタwwwwwwwwww

【悲報】保育所問題、もうめちゃくちゃ 「子供達は毎日泣いているんですよ!」 怒号飛び交う

小学→天才 中学→5教科490をとり神の子扱い 高校→県トップ高に入るも深夜たまたま見た「とらドラ」にはまりオタ化最底辺に

【警告】横向き・うつ伏せの姿勢で寝てる奴マジでヤバイぞ…衝撃の事実が判明…

ブラック企業のトイレ事情 「許可どころか、行きたいと言うことも出来ない」「女性は膀胱炎で退職」「大を漏らした人も居た」

【悲報】オリンピック錦織テニスの試合がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】ドルオタさん、ガンダムを囲んでとんでもない騒ぎ方をし運営を怒らせる

リオデジャネイロ五輪の開会式 サンバのリズムでかなり良い 日本次どうすん EXILEか?

【炎上】 リポーター成田さやか「新宿駅にヴァンフォーレユにの人達がwwはくばく恥ずかしい。(笑)」とツイートし炎上…甲府サポ激怒



PR キャラクタースマホケース特集

(Amazon)

PR DVD・ブルーレイ 在庫一掃セール 在庫がなくなり次第終了(Amazon)

「【日常】」カテゴリの最新記事



  • < ワイ…昨日彼女からの猛攻にあい、本日無事婚姻届提出完了。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    Tweet

 - まとめ