漫画家目指してるけど挫折しそうだわ助けてええええええええ

   

mangaka16

持ち込み辛ああい

見せてやってんだから冷たい言い方することないよな

>>5
ほんとだよ

持ち込み歴は?

>>7
1年くらい

じゃあ合計でどのくらいの数の出版社に持ち込んだの?

>>11
4社10回くらいかな

一回くらい挫折しとくのもいい経験になんじゃないの

>>13
もう100回くらいしてるんだよなあ発狂しそう

僕だけがいない町面白かったぞ

>>14
もう全ての漫画読めなくなりそう

もらったコメントで印象的なのは?

>>17
んーーバレそうだから言えんわw

>>17
才能ないです
諦めてください

>>20
今更諦める理由もないけどなぁ、どうせ失敗人生やし

漫画うp
持ち込んでないやつでいいから

>>23
もう全部晒してやろうかという気分にはなってきた

藤田和日郎の「読者ハ読ムナ」って本と荒木飛呂彦の漫画術って本面白かった
藤田和日郎の職場キツそうって思ったけど

>>27
ほう、まぁジャンプは目指したくない筆頭やけどな

編集が雑誌のカラーに合うもんしか選んでないだけやからな
自分で考える力のない無能編集は切り捨てて行け

>>30
ありがとう元気出るわ

>>31
編集バカにするような言説真に受けてんじゃねーよ

>>33
うるせーよ辛いんだよ

スレたてて実際にデビューした奴おったで

この時間に漫画かけよ

>>42
もう書いても書いても漫画って終わんねえからこの時間くらい諦めた

> 編集が雑誌のカラーに合うもんしか選んでないだけやからな

だけも何も当たり前だよね
趣味やボランティアじゃあるまいし、読者層や雑誌の方向性に合わせなくてどうすんだ

>>43
面倒くせえなぁ読者に合わせんの

>>49
じゃあ言わずもがなだけど仕事には向いてないよ
流行りや多数の感性とずれてる、でも合わせるのも嫌なら
逆に自分の嗜好に合うようなニッチでも太い客を掴むしかない
どれもできないならやめるか、漫画自体は好きなら同人でもやれば

>>61
んな簡単に割り切れるなら苦労しねえよ

もう諦めろよ

やっぱり編集者に辛辣なこと言われたりするのん?

>>51
そりゃあね、どう取るかはそいつ次第だけど

ヤンジャンに留年先輩とかいうクソ漫画が連載されてたりしたし
今ってロクな新人いねーんだろうなと思うわ

>>55
別に昔と変わってないんじゃね?変わってるとしたら読者と編集だな

マジレスするとWeb掲載の雑誌の方が圧倒的に連載決まりやすい
その分原稿料ちょっとやすいけどな

 - まとめ