「それが正しいと誰が決めたんですか?」が口癖なんだがwwwwwwwwwwww

   

C5k5tiyVAAE-9Tb

「それに従わなければならない訳とは?」も口癖
自分で考えて物事を取捨選択するってハッキリわかんだね

昔の偉い人
はい論破

>>3
昔の偉い人が言った事がすべて正しいという根拠はどこにもない
ネタだろうけど

あんまやりすぎると解雇されるぞ

どちて坊やかお前は

>>6
後の天才かも分からんね

最後は「これが…俺自身が正しいと決めたことだ…ッ!」とか言って共闘しそう

>>7
主人公か 悪くない

まあ口に出すかは別として、常にそれを考えるのは良いことだよ

正しいかどうかは歴史が決めるのさ

>>11
>>14
ありがとうございます
>>13
それもまた然りですね

これはその場ではウザがはれるけど
日本を引っ張る側になる奴の口癖だな

人に聞いてから自分で考えて取捨選択ってカッコ悪いことじゃないぜ

郷に入っては郷に従え

>>16
ありがとな
>>17
業なww

自分で考えろって返されたらどうすんの

将来有望な若者だ

>>23
まぁなそうなっちゃうよな結局

「人類発祥の時から決まってたんですか?」

材料があればそれらは判断できるだろ
疑問が口癖って結局答えを与えてくれる相手に依存してるバカっぽくね

>>29
ほうほう
>>30

お前が決めるんやで

>>32
せやな

とりあえず飲茶の哲学入門読みなさい

>>34
なんですかそれは

>>35
まあ読んでみればいいよ
飲茶さんのhpでもいいけど

口癖ってことはすぐにそれを言うってことだろ?
考えてないってことじゃん
そういうのはすでに自分が答えを持っててその上で相手を考えさせるときに使う言葉だ
自分が取捨選択をするときに多用するのはただのアホ

>>36
?僕は考えてますよ
考えない人は「ハイわかりました」の2つ返事ですよ

>>41
考えてないね
クレクレすることと考えることを混同してる

>>44
んじゃ考えてないってことで

子どものディスクールってやつだな
疑問を突きつけることで相手に依存してる

>>38
まぁそう思いたいならそれで良いですよ
賢者とは最初は嗤われるものだ

>>43
俺はラカンが言ってたことをそのまま言ってるだけなんですけどね

>>47
ラカンって誰ですか?

ひろゆき論法だね
パスカルの言葉を借りれば幾何学的精神だ


 - まとめ