半クラッチ難しくない?

   

car-172905_960_720 (1)
エンスト起こしまくりなんだけど

アクセル強めに踏め

>>6
これ

全然出来ない頃あったけどその時はかかとつけてた
教習で足の置き方教えてくれたらいいのに

アクセルべた踏みすればエンストしないぞ

アクセル吹かせてクラッチ離していくと車動くじゃん
やったて思うじゃん
離しすぎるじゃん
エンストするじゃん

おじいちゃん指導員優しかったけど申し訳なかったよ

アクセル少し煽って一定速度でクラッチあげるとすんなり繋がるんだよおばか!

動き出したとこで気ぃ抜くなよ

おじいちゃん揺らしすぎると首とれちゃうよ

こういう奴はアクセル踏まないでアイドリングとクラッチだけで発進する練習でもしてろ

半クラも出来んのかカス

カーブに来るじゃん
もっと遠く見てって言われるじゃん
めっちゃ怖くない?

>>19
先見ない方が怖いだろ

>>19
行き先をまず見ないと

>>19
俺も当時はそんなんだったじゃん?
先見ないじゃん
歩行者いたじゃん
ギリギリだった危なかったじゃん

低速トルクのあるやつならまずエンストしない

はじめはそんなもんだ
危ないときは教官がとめるんだから思い切りいけ

秋葉ヨドの駐車場混んでる時に出ると
地底深くから上がってくる螺旋スロープで
ちょっと動いて止まるの連続だから坂道発進の練習しまくれて必然的に半クラもうまくなる

何か道路のすぐ先見て運転してるっぽい
意識してもだんだん目線が下に下に

>>25
線に注視してるとそうなる前の車のケツとその先にある信号を見ておくように心掛けろ

>>25信号よりメーターのほうが気になるんだろ

アクセル踏むのとクラッチ離すのを同じぐらいにする

実際はクラッチ板が削れるからそんなに半クラにしないけどな

車種によってミートポイント違うのあるから慣れるまで難しいよな

半クラもだけどブレーキもちゃんとモノにしとけ
弱くても強くてもだめ

何年かぶりにマニュアル車乗ったのが空荷のディーゼルトラックだったから全然エンストしなくて驚いたな

発進時はタイヤが1回転するくらい半クラ維持しとけばあとは足離してもエンストしないって教習のときに言われた


 - まとめ