日本の借金やばすぎワロタwwwwwwwwwwww1000兆とかどうすんだよwwwww

   

kitadake-1352353_960_720
まぁどうでもいいわどうせ返す必要ねーもんな(笑)

いい質問ですねー

そういうのやたら言ってるけどデータを見たことがない
ただ煽ってるだけじゃないのかね

>>3
国債で調べたらいくらでも出てくるよ

せや、金利マイナスにしたろ!

1500兆円じゃなかった?
まぁ殆ど国内での借金なので大丈夫らしいよ

>>6
正確には円建ての国債だから問題無い

最近破産した国がありましたねぇ・・・

永遠に借りて永遠に返し続ければ大丈夫。国に寿命はない

本当に財政がヤバかったら今の国債の金利じゃ誰も買わないのにな
それに今は市場に国債が足らないからむしろ発行した方が良いのに

国民ひとりあたり~円の借金!やばい!とかバカのこと言っちゃうマスゴミ

>>10
国民が政府に借金返さなくていいよっていったら終わりの話だな

>>14
え?返す財源は国民の税金だぞ

ドイツとかってなんで未だに存続できてるのか謎

>>12
ドイツ人一人一人の能力が基本的に高いからだろう
人口でカバーしてるだけの雑魚日本人とは違うんだよ

>>12
インフラに金かけるの止めたから

借金自体は増えてるけど金利が下がってるから利息の支払い自体は停滞かむしろ下がってるんだぜ
まあいつかは返さないといけないわけだけれども

いつかは返す
いつかはな
牛丼一杯30円だった時代もあったという事で

なーにインフレにしてしまえば大した額じゃなくなる

>>16
イギリスはそれで借金踏み倒したしな

ぶっちゃけこうやって煽って何がしたいんだマスコミ
うちのかーちゃんとか国家破産するから海外にげないととかいってんぞ

わしらの債権やで

円刷ればええねん

海外で被災した国に義援金送ってるけどあれも借金?

これって実際は国が国民に返さなきゃならないお金じゃないの?

>>21
つまり国民は1000兆の資産があるわけだな

>>24
銀行預金と考えればまあそこまで問題なさそうやな

馬鹿が騙されて焦ってるの見てケラケラ笑ってるよ

国民全員で自己破産

お金印刷しまくって返せばよくね?
アホかよ政治家共

高橋洋一とかいう人が嘘って言ってるけどマジなの

>>27
あいつは虚言癖あるし喋り方の胡散臭さ半端ない

徳政令カード使えば一発よ


 - まとめ