日本語ラップはなぜダサいのかwwwww

   

man-1171625_960_720
Mステ見て思った

ぶっちゃけ英語圏でもまともな層はラップ自体ダサいと思ってるぞ

>>2
嘘つくな
英語圏じゃくっそ人気だぞ

>>8
嘘じゃねーよカス
アホみたいにネット知識だけで駄々っ子みたいに否定すんなアホ

>>8
日本から出たことも無いガキが日本は~日本は~って言っちゃうマンだな

変に向こう風のもの作るから

平和な日本で勉強もせず楽して遊んでるだけの脳内お花畑のガキが俺は闇を知ってる()みたいに語ってるから

リズムダジャレ

Mステに出るラッパーってだれ?

ヒカキンが日本では大人気だぞって言ってんのと変わらんだろそれ

ケツメイシは許す

もともと黒人が差別や貧困への反発を背景にしたものだからね
平和な島国でやってもね

英語理解できないバカが英語だとカッコよく感じてるだけ

確かにダサい
でもスチャダラパーだけは認める

俺は好きだけど

そもそも日本語が英語と比べて圧倒的に滑らかな音じゃないししゃーない
それに加えて詩のレベルも抽象的、ざっくばらんで浅いし

>>20
お前洋楽のラップちゃんと理解して聴いてるか?
ぶっちゃけしょーもないぞ
洋メタラーの方がまだマシな歌詞書いてるぞ

>>23
当たり前だろボケナス

>>26
理解できてないのが当たり前って事ね
了解

詩吟やれよ

日本人に多い勘違いだけどアメリカのラッパーも別にメッセージ性なんかないぞ
今時貧困とか黒人の地位だとか言ってんのごく一部だしそんな曲クラブで聴きたくないだろ

英語理解できてないのにどうして英語アゲしたがるガキばかりなのか

舶来文化を持て囃すのは昔からの日本人の悪い癖だよ

英語圏では人気(中学生とか労働者階級のみ)

>>30
ちなみにPVどころかライブ映像とかでヒャッハーしてる美女とかも仕込みだしな
これはヒップホップに限った話でもないが

誰だか忘れたが、日本語をあえて崩した発音で英語っぽく歌うラッパーがいて(全盛期のサザンみたいな感じ)
それはかっこいいし音楽に合ってると思った
現時点でおそらく有名じゃないってことは大衆にはウケなかったんだろうけど

言うっきゃないかもねそんなときならねー!

文化的、言語的土壌がラップとマッチしてないから仕方無い


 - まとめ