【悲報】邦ロックバンドのギタリスト、片手で数える程しか上手い人居ない

   

guitar-756326_960_720
春畑道哉、西山毅、DAITA、松本孝弘…

裏を返せばセールスは演奏力じゃないんやね

布袋とかはどんなレベルなの?

>>2
下の上

>>2
あんなのクソ単調なリズムしか刻めない学園祭バントのギターみたいなレベルw
ソロの聴いてると恥ずかしくなってくるよwww
https://www.youtube.com/watch?v=NDx-4iApPqY
[embedded content]

ミヤビは?

>>4
下の上

>>6
ミヤビのギターを下の上はひどい

>>35
ひどいよなww

>>6
ないわ
MIYAVIの曲聞いたことねーだろ

>>6
適当なこといいすぎ

ただ布袋はキャッチーなフレーズ作るのがものすごく上手い

いや布袋はクソ上手いよ顔のせいですげえ嫌いだけど

>>7
布袋歌えないじゃん

>>9
え?歌ってるじゃん、っていうかギターの話じゃねえの?

有名ギタリストの大まかな上中下分類お願いします

押尾コータロー

>>11
ロックバンドじゃないけど

>>11
彼はパーカッション奏者

ギターにテクなんてもう関係ないやろ

滝君はギター上手いよね

>>22
9mmの?彼パフォーマーだよね好き

最近は0から1が作れるギタリストはほぼ皆無
1から100を作るギタリストも凄いんだけどね

布袋も雅も韓国のハーフじゃん

HR/HMは上手い人沢山いるから除外ね
山本恭司とかタッカンとか

>>26
そこ入れなきゃ話にならんだろが

>>66
対してロックポップスは演奏力じゃないんやなって話をしてたんだけど

>>26
やまもときょうじってすごい過大評価
ピロピロできないピロピロに価値は無い

布袋ってすんごい上手い人だと思ってたけどそうでもないのね

>>28
上手いよ 叩いてるやつは自称音楽通

凛としてTKは?

>>29
フレーズ作るのが上手いんじゃね?
俺は好きじゃないしテレっぽいサウンドが受けてんのかな

今剛はロックバンド枠からは外れるか

>>30
あの人は次元違う、けど邦ロックバンドではないかな

>>34
全然難しい事やってないのにクソかっこいいよな

確かに邦ロックバンドって限定すると中々難しいな

お前が挙げてるその4人の方が技術が上でも布袋とhideとは格が違うんだよ
ギタリストは技術だけが全てではない

>>36
松本孝弘はむしろそいつらより確実に格上だろ

>>36
顔も大事だねそうだね
俺は今技術の話しかしてないからお呼びでないよん

ある程度までいったらあとはもう好みの問題だと思ってる


 - まとめ