【画像】吉幾三の長女がメジャーデビュー

   

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/18/0010293852.shtml

吉幾三(64)の長女で歌手のKU=クー=(39)が18日、都内でメジャーデビューを発表した。
父の日の最大のプレゼントとなった吉も駆けつけ、娘からの手紙に感涙。
一方、娘のデビューアルバム「Which KU do you like?」(8月23日発売)に自身のヒット曲「雪國」の英語カバー曲が“無許可”で収録されているとしてクレームをつける一幕もあった。

 KUは小学生のころに久保田利伸の楽曲に影響を受け、高校、専門学校でピアノを専攻。専門学校卒業後には飲食店でのアルバイトをしながらバンド活動を続け、音楽のキャリアは20年を数える苦労人だ。

今回のアルバムのテスト盤を吉の知人を通じてB’zや倉木麻衣らが所属するレコード会社「ビーイング」に持ち込んだところ、目にとまってデビューが決定。
パワフルでどこか哀愁漂う歌声は、父をほうふつさせる。

 祝福に訪れたはずの吉だったが英語アレンジされた「YUKIGUNI」に関して納得していないようで「いくら身内でも許可をとらないといけないと思うんですよ。売れてしまったら、ちょっとした訴訟を起こさせてもらいます。アメリカあたりでヒットされたら印税だけじゃすまない」と冗談半分で照れ隠し。
その後、KUの「YUKIGUNI」の歌唱を隣で目をつむりながらかみ締めると「こっちの方がいいじゃねえかよ!!」と親バカ全開だった。

 父への感謝を手紙にしたためたKUは「やっとスタート地点に立てました。(吉の)歌で元気が出て、家族に会いたくなったと帰っていく人をたくさん見てきました。私もそんな歌い手になりたいと思います」と、感情を揺さぶる“幾三魂”の継承を約束。吉は目頭をぬぐい「来年、再来年には娘に曲を書きたい」と親子コラボを誓った。

no title

no title

no title

no title

no title

2:2017/06/18(日) 14:46:15.16 ID:

俺も顔が揺さぶられた

3:2017/06/18(日) 14:46:29.27 ID:

追いかけてぇ〜スノーランド〜♪

5:2017/06/18(日) 14:47:30.84 ID:

そういえばカバー曲って印税さえ払えば許可いらないのかな?

22:2017/06/18(日) 14:58:49.16 ID:

>>5
著作権者の許可が必要
著作権者が嫌だと言えば使えない

7:2017/06/18(日) 14:48:42.85 ID:

秋田や青森には鬼がいたって本当なんだろうなw

8:2017/06/18(日) 14:48:55.64 ID:

オーヤンフィフィ?

12:2017/06/18(日) 14:51:22.83 ID:

おら東京さ行くだのほうが
英語カバーはうけるだろ

16:2017/06/18(日) 14:54:49.91 ID:

>>12
今となってはネットで死ぬほどMADやリミックスが存在するので
もはや何をやっても誰かの真似になるので出来ない

58:2017/06/18(日) 16:11:36.85 ID:

>>12
>>16
今やってもスパイスガールズwanna beのパクリって言われそう

21:2017/06/18(日) 14:58:22.53 ID:

>>12
ノーテレビ!
ノーラジオ!
エブリウェアルッキンナッシンカー!

26:2017/06/18(日) 15:02:00.41 ID:

>>12
英語のラップを日本語にして唄うって難しいだろ?東京さいぐだは完成されすぎてて翻訳カヴァーは難易度高すぎ

52:2017/06/18(日) 15:50:06.43 ID:

>>26
おら東京さ行くだ、は
改めて聴くと名曲だよなあ
特にベースがすごい

14:2017/06/18(日) 14:54:41.39 ID:

落合信子系

15:2017/06/18(日) 14:54:49.45 ID:

子供だってうまいんだもん

54:2017/06/18(日) 15:51:01.98 ID:

>>15 高評価

17:2017/06/18(日) 14:54:53.72 ID:

あだす、ニューヨーク行ぐだ

ラップでカバーすりゃええ

44:2017/06/18(日) 15:25:13.31 ID:

>>17
それだ!!!!www

18:2017/06/18(日) 14:56:31.42 ID:

高橋英樹の娘を連想

20:2017/06/18(日) 14:58:03.29 ID:

Workmanにしとけばよかったのに

24:2017/06/18(日) 15:00:48.95 ID:

歌は上手いかもだがブサイクすぎて泣いた

25:2017/06/18(日) 15:01:16.22 ID:

本来なら西野カナがカバーしなくちゃならない歌だよな>雪国

27:2017/06/18(日) 15:02:52.22 ID:

オラウータン

28:2017/06/18(日) 15:03:41.53 ID:

これは!相互ビジネスチャンス!
さすが金にがめつい吉幾三やで!

29:2017/06/18(日) 15:04:28.09 ID:

親のチカラって凄いなぁ

30:2017/06/18(日) 15:04:58.85 ID:

逢いたくて恋しくて泣きたくなる元祖

31:2017/06/18(日) 15:05:54.58 ID:

吉幾三劇団で女優やってたのはこの人?

32:2017/06/18(日) 15:07:54.86 ID:

いくら何でもビーイングがOKだすわけ無いだろ。
ネタだよネタ。売れたらいいねって言う吉のネタだよ。

33:2017/06/18(日) 15:08:53.45 ID:

あーあ また
親子でぴったんこカンカンかなー(2世売り込み飽きた

34:2017/06/18(日) 15:09:19.60 ID:

吉田美奈子みたいでかっこいいじゃないか
歌唱力も吉田美奈子ばりなら文句ないがどうなんだ

35:2017/06/18(日) 15:09:51.61 ID:

吉幾子?

36:2017/06/18(日) 15:13:11.19 ID:

確か娘の名前は、幾美と三美だったはず。
こっちが幾美か?

37:2017/06/18(日) 15:14:08.40 ID:

悪いとこ全部もらった系だね俺と同じ

39:2017/06/18(日) 15:17:49.59 ID:

話題作り

40:2017/06/18(日) 15:19:20.71 ID:

幾三よかったな

41:2017/06/18(日) 15:19:28.05 ID:

幾三は日本のシンガーソングライターとしては歴代屈指の才能だろう
しかもこのジャンルでは唯一無二の存在と言っていい
親バカなのもこの人らしくて何かいいなあ

42:2017/06/18(日) 15:23:01.13 ID:

このおっさん最近泣いてばっかだな

43:2017/06/18(日) 15:23:34.41 ID:

IKZO関連で仕事できればいいな

45:2017/06/18(日) 15:25:30.17 ID:

野性味溢れる風貌だな

46:2017/06/18(日) 15:26:06.94 ID:

避けよ

47:2017/06/18(日) 15:32:28.30 ID:

吉幾三大っ嫌いだけど、ワークマンの宣伝のうたとか聞いたらやっぱ歌だけは上手いなって思ったけどやっぱ嫌い
テレビ出るな

48:2017/06/18(日) 15:33:05.21 ID:

たとえ父ちゃんが許しても、ジャスラックが許さないだろ。

49:2017/06/18(日) 15:35:25.19 ID:

スミナレタ〜もカバーして

50:2017/06/18(日) 15:40:36.69 ID:

ろんりー酒
せるふ酒
演歌 りすにんぐつー

と間違えた

55:2017/06/18(日) 15:59:27.42 ID:

日本のギャングスタ

57:2017/06/18(日) 15:59:56.47 ID:

最近は二世タレントが親の曲まで使うようになったのか(´・ω・`)

59:2017/06/18(日) 16:14:18.64 ID:

おらこんなテキサスいやだ

60:2017/06/18(日) 16:19:50.00 ID:

吉幾三のコネでもっと早くデビューできなかったのか

61:2017/06/18(日) 16:46:25.06 ID:

半年後にはさんま御殿で二世特集として出ますw

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497764727/-100

Copyright © 2017 芸ニュー All Rights Reserved.

 - まとめ