月給25万でも生活厳しいって甘え?

   

bed-1853907_960_720 (1)
一人暮らし

定期スレッド

>>2
定期じゃねえよ
10月から奨学金返済始まる

>>3
定期スレッド
毎月3回は見る

都内なら厳しいだろうね
工夫次第。20代なら節約して少しでも貯金しな。
30代なら死ぬしかない。

俺20万で3人暮らし

手取りなら甘え

>>4
田舎の26歳
>>6
頭おかしいわ
つか低賃金なやつほど結婚するよな
>>9
総支給だわ
残業20時間以上しとる

40万でも厳しいぞ
結構金使うし、積み立てもしてるからだけど

手取り20万で家賃8万だがなんとかなってる

手取り20万切ってる?

>>11
家賃4万
>>12
切らない

>>15
家賃4万でなんで厳しいのかわからん
手取り20で
家賃8
光熱費ケータイ1
食費3
雑費1
交際費残りで賄えてるが

>>21
奨学金400万
プロミスに50万借金あるお馬鹿だから(笑)

手取り20万切ってるが実家暮らしワイ、高みの見物

>>14
手取り20万って今の世の中の20代じゃ中々いないらしいぞ

それなら超甘えだな
どうせ食費か娯楽費がやばいんだろ

>>18
食費が1日1500から3000だな

>>23
はい原因それ

内訳出してみて

>>19
知らん
毎日適当に金使ってる

収入増やすか使い方変える
しかないだろ
どうせ頭悪い金ね使い方してるんだろ

貯金どんぐらい?
>>28
俺お前と同じぐらいの給料で家賃は8万、奨学金も毎月払ってるけど貯金増える一方だぞ
甘え甘え

>>35
家賃8万ってヤバイな
趣味とかないん?
普通に本や漫画買ったり、使えとるためにマッサージ店に行ったりで金使う

>>39
幸いにも金がかからん趣味なものでな
まあただ貯金したって意味ないし金使ってるほうが賢いのかも

>>45
貯金したって意味ない ってことはねーよ

まー月に推定6万も食費に費やしてたら金ないわな。
どんな生活してんのよ…朝300昼800夜800位かね

>>29
昼600、700
夜700から1000
飲み物代300円くらい
お菓子100から200

>>31
1700~じゃねえかwどうせ土日はもっと使ってるんでしょ
そりゃ貯まらんぜ…

>>36
休日は5000くらい平気で使うな
飯意外にカフェで寛いだりする

食費1日1500~3000はデブ臭がする

借金があるから精神的に余裕がないだけじゃん

手取りで20超えてるなら食費と家賃合わせて10万だったら別に普通
奨学金返済+借金がキツイだけ

ネタじゃないなら
そのまま好きに生きるしかないって話だろうな
どうせ給料増えても全部使って終わりだろう


 - まとめ