貯金してる奴って明日死んだらどうすんの?

   

piggy-bank-1056615_960_720
明日も明後日も平和に生きていけると思ってんの?

>>1
ノストラダムスを信じて将来のために何もしなかった子供か
おれが死んでもおれが頑張ったという事実は消えない

死なない可能性の方が高いと思わないか?

誰も墓石を建てくれないのやだろ

リスクを考えたら正解だろ
明日死ぬ予定も無いし

宵越しの金は持たねぇなんて如何にも未開人らしい考えただね

貯金してない奴って明日働けなくなったらどうすんの?

社会福祉制度が充実してれば貯金なんて要らないんだけどね
今後は充実するどころかむしろ削られていくことがほぼ決定しているからね

最後の審判が始まったら聞く耳もってやるよ

こうナチュラルにこの先も平和に生きていけると考えてる奴が
ある日突然事故や事件や天災に巻き込まれて死ぬときはさぞ面白い顔しながら死んでいくんだろうな

>>14
どうせすぐ死ぬと思って何の備えもしてなかったのに
思いのほか長生きしてしまった爺さんの顔がどんなのかは興味ない?

>>14
>死ぬときはさぞ面白い顔しながら死んでいくんだろうな
シメの煽りが思いつかなくて小学生みたいな煽りになっちゃうのあるあるだよね

>>14鏡見ると面白いよきっと

お前いつも明日死ぬと思ってんの?

明日生きてたら使うだろ

一円も貯金無いわ

でも貯金してる奴が日本経済を停滞させてるんだろ?

>>19
貯金だけしてるとリスク高いよって言っても聞かない国民。

欲しいもの高くて買えないんだもん
貯金しよ

明日と明後日ぐらいなら現状維持すると思ってるが

明日いきなり急死するかもしれないより生きてて金に困る方が困るってだけじゃね

死にそうになったとき貯金なかったらどうするの?

明日に死ぬかもしれないと同時に
明日はまだ生きてるかもしれないわけで
両方の可能性がある

大抵の人は両方の可能性を考えいて
その上で貯金をするのは本人の勝手だよ

明日死ぬ事ばかり考えて貯金使い果たすのも1の勝手だけど
明日死ぬ事を考えた上で貯金使い果たすのと
ただ単純に貯金できなからこんなスレたてるのは
意味が違う


 - まとめ