株やってればどんだけ固く投資しても年20%はいけるのに定期預金してるやつって・・・

   

euro-447209_960_720 (1)
パチンカスとかナマポ民には関係ない話だけど

200%ほしくなるのが人ってもんよ
んで自爆と

はいエアプ

>>3
せやな

年20%は堅すぎやな
今なら月20%ぐらいか

まぁ、最初からそこまで投資できるなら、ある意味才能だと思うよ

妹に透視したけどリターンがなさすぎる
いや流石に始めたてで年20は言い過ぎ年5%くらいで

>>8
今の相場で5%程度でいいなら堅実な企業選べばいくらでもあるね

そのぐらいの初心者レベルの投資なら優待でお試ししたほうがいいかもね

まぁ、もともとの原資がなければ関係ない話だよ

無理すぎる利回り

今の相場で無理すぎるって言われてもなぁ・・・

もしかしてvipには株やってる人おらんのかな

まぁ、この時間だからリーマンとか社会人はいないのも仕方ないね

ハイリスクハイリターンって教えられてきたからやろ。そもそも金融関係はゲスの仕事って昔は考えられてたからな。額に汗して労働に勤しむのが日本人の美徳だって教えられた世代がまだまだ多いし。

>>13
銀行に預けてるお金で銀行は投資したりしてるんだけどね
その辺のことは忘れて「銀行員は堅い仕事」って考えてるんだよね 昔の人は

堅実な企業の株価は動かない

>>14
株価が動かない
つまり売買されない企業

はたしてそんな企業が堅実な企業なんかね
堅実な経営してるなら、それはそれで需要があるのに購入者がいないって矛盾してない?

>>21
株主が安定化して売却しない

20はやべえ

長期投資でインカムゲイン主体で考えても年1-2%の世界でしょ

むしろ貯金してると減るから困る

地政学的リスクがないなら年2割はいける

日銀の買い支え終わったら死ぬんでしょ?

>>23
これ

20もいけるんですか!?

>>26
年20なら余裕でいけるよ

株板で年20%とか言ったら才能無いって言われるだろうけど
今から投資する人が100人いて、堅実な立ち回りしてれば、ほとんど全員が
20%いけるんじゃないの

わかった
じゃあ1の言う固い投資を年15%でいいから出来るだけ具体的に書いてくれ
なんなら10%でもいい

>>27
長期投資でいいならアメリカのアルファベット株買っとけばあとは5年寝てればいいんじゃね

銘柄まで書いたんだから満足してくれたかな
理由も必要かな かな

>>30
じゃあ短期では?

>>34
ちょっと前なら中村超硬とアカツキで儲けたけど、今だったらなんだろうね
ちょっとピックアップしてみる

>>34
SYSとかかなぁ
次の決算が9月だから買うのはそれ次第がいいと思う

分かってるんだが資金がないんだよな……

日産自動車とか利回り良いのでもええんやで
銀行貯金より遥かにマシ

>>31
日産押しするわけじゃないけど、堅実な部類だと思う
年20%は無理かもしれないけど、銀行預金や定期預金よりはマシだよねぇ

年240パーセントいかんとムリでしょ

良くて5%やで…

確定申告が面倒なんじゃー

>>36
SBIの特定なら確定申告不要だよ

年20ってすごいけどな

手堅く立ち回って20も抜けるわけねー
プロファンドで平均10の世界なのに

年マイナス80%以上のやつばかりの世界よ( ・ω・)


 - まとめ