無趣味だからギター始めたいんだが・・・

   

楽譜も一切読めないフリーターだけどいける?
上手くなってどうこうしたいわけじゃないんだけど

ギターあげるからやってみ

無意味だから

楽譜は読めたほうが面白いから無趣味なら読めるようになっとけ

>>2
くれるなら貰いたい
>>3
無趣味過ぎて休日が勿体なく感じ始めたから許して
>>4
ギター買ってから覚えるより今覚えた方がいいね失念してた

>>5
安いストラトタイプなら要らないの有るよ
今見たら指板にヒビ入ってたけど

特別音楽好きとかじゃないならすぐ飽きる

俺めっちゃ上手くなったって思ったときにyoutube見て愕然とするんだよな

>>6
聞くことは好きで難しそうだからこれ趣味にしたら面白そうって思ったんだけど皆そんな感じで諦めるもんだよな…
>>7
自分より年下の上手い子がいたら頑張りたくなるな

楽譜読めなくてもギター弾ける人は結構いる
趣味で音楽を楽しみたいならまずは難しいこと考えずに曲に合わせてコード鳴らすくらいから始めたらいいんじゃないかな
最初はそれでも楽しいし,楽しんでたら自然にその先が見えてくるから

今はタブ譜と言う…おっと、誰か来たようだ

ギターベースドラムは五線譜とは別にもう1つ楽譜があってどこのポジションを押さえたら(叩いたら)いいか分かるタブ譜ってのがある
曲をコピーするときは耳を頼りにコピーしていってもいいけど挫折するだろうから初めはタブ譜を使うといいよ

>>12
とりあえずパッと見した感じもう意味不明でワロエナイ

>>14
やってたら数字と音とギターの指板の場所がリンクする
その前にギターなら5フレット~8フレットとか12フレット~15フレットとかメイン的に使う場所が収束してくる

タブ譜なんて誰でもすぐに読める…おっと、誰か来たようだ…

マイケルアンジェロ 教材
で動画見てみ
初心者の為のギター講座の動画だから

俺も始めたけど楽しい
家にいるときはずっと触ってる

>>20
おお!同士がいてくれて嬉しい新しい事始めるのやっぱ楽しいよね
どれくらい上達してる?

>>21
始めたばっかりだから全然だなー
簡単なコードでじゃかじゃかするだけで楽しい

>>22
こう言われるとなおさら給料日後買うの楽しみすぎる
>>23
独学ってやっぱりダメかな?ネットとか本とかで覚えるつもりだったんだけど

>>24
独学でも全然ダメじゃないよ!

ただ、スタートで躓くとそのままフェードアウトしてしまう初心者多いから
最初は教えてもらいながら、定期的にギター触る機会を作るのもアリだと思うの

マジで最初は教室行ったらいいと思う
チューニングの仕方も弦の張り方もわからんのだろうし

エレキ? アコギ?

>>25
エレキ!エレキギターで激しい感じの曲を弾いてみたい

教則本なら一生使える ギタリストの為のハノン練習帳みたいな奴は凄いおすすめ

ウクレレおすすめ
たなしい

かさばるからウクレレにしとけ

いきなりピロピロ弾けるわけないんだから指の動きをゆっくりでも覚えさせてスピードアップするんだよ

>>35
右も左も分からない状態だからかなり時間かかるなだけど時間はあるから楽しみだ

弾きたい曲とかアーティストがあるなら充分
とりあえずあれこれ考えないで今すぐ買ってこい
ただ弾きたい曲の感じによってギターの種類が変わって来るからそこだけここで確認して今すぐ買いにいくんだ

ウクレレジャカジャカできるよ

>>37
金があれば今すぐ買って始めたいけど給料日まで金がないんだあと弾きたいのはピロピロ系だ
>>38
ウクレレでピロピロギュイーンできるなら触ってみたい

>>39
エレキウクレレなら自作したことあるよ
ピックアップも自作したよ

ギターはじめて一年足らずでインザミラーとか弾いてたけどな
その代わり練習量は半端無かったし、コードは全然練習しなかったのでパワーコード以外弾けなかった


 - まとめ