ZOZOTOWNのツケ払い問題、「未払い率把握してない」今後も継続へ

   

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長は4月28日、「ツケ払い」について、「利用率についてはお答えできない。未払いがどれくらいなのかは把握していないのが現状」などと説明した。

ツケ払いは、5万4000円(税込)以内の注文なら商品購入から最大2カ月間、支払いを遅らせることができる(「ツケ」にできる)サービス。

ユーザーにとっては気軽に利用できるが、未成年などが気軽に購入した結果、支払いが難しくなるケースを懸念する声も上がっており、実際に「ツケ払いの支払い通知を放置していて、気が付いたら督促状が来ていた」という報告もネットに投稿されている。

決算会見で前澤社長は、「テレビCMはツケ払いを訴求した。その結果、認知度、利用率が上がった。この成果が、17年4月以降の業績にも好影響を与える」と話した。

ツケ払いのリスクなどについて問われると、「ツケ払いの利用率についてはお答えできない。また、未払いがどれくらいなのかは把握していないのが現状。GMOとは共同でやっているサービスなので、不測の事態があればお互いに話し合って解決していく。建設的に取引をしているし、危惧するところはない。このまま継続サービスとしてやっていきたい」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000102-zdn_mkt-bus_all

4: 2017/04/28(金) 21:15:34.70 ID:f6BoNE110.net

把握してないって馬鹿?

46: 2017/04/28(金) 22:03:37.79 ID:pZqgh7dN0.net

>>4
馬鹿はお前だろ
把握してないんじゃなくて公表したくないだけだ
ZOZOは馬鹿から金巻き上げるゲスい商売続けるってことだ

82: 2017/04/29(土) 00:17:10.93 ID:QYvcwTJ80.net

>>4
把握してないわけ無いだろw

83: 2017/04/29(土) 00:23:15.83 ID:M/RI2/fP0.net

>>4
ここの社長は中卒だけど1代で築き上げたんだからおまえよりはるかに頭いいよ
馬鹿はツケ払いやクレジットカードを計画的に利用できない人間

9: 2017/04/28(金) 21:17:07.45 ID:XRBuurf90.net

>>4
こんな事業してて危機感ないのかね
こんなの使うガキなんて家も貧乏だろうに

94: 2017/04/29(土) 01:07:44.55 ID:YWCa61oM0.net

>>4
GMOPGから金が入ってくるんだからZOZOはその先は関係ないんだよ
クレカ決済の滞納率を店側が知らないのと同じ

5: 2017/04/28(金) 21:15:47.39 ID:Vb4rVtoA0.net

まるでリーマンショックと同じ
不良債権化したら一気に傾くパターン

98: 2017/04/29(土) 04:59:39.90 ID:7NvO5eqx0.net

>>5
キレながらも親が払うってパターンが多数派だから採算合うって寸法

8: 2017/04/28(金) 21:16:26.93 ID:1vdQX+zJ0.net

5万程度なら親に泣き付けば出して貰えるからな
ゾゾ社長も頭いいなー

36: 2017/04/28(金) 21:37:23.67 ID:xxgJhmgG0.net

>>8
これだよな~

86: 2017/04/29(土) 00:34:37.30 ID:MhvxA3J70.net

>>8
ただずるいだけ

11: 2017/04/28(金) 21:17:12.60 ID:Wf7EaOGX0.net

親に請求いくだけだろ?親の同意必要なんだから

14: 2017/04/28(金) 21:18:22.99 ID:Vb4rVtoA0.net

>>11
本当に同意得てるの?確証はどうやって取ってるの?

18: 2017/04/28(金) 21:19:33.72 ID:XRBuurf90.net

>>14
せいぜいブラウザのチェックボックスだろ
こういうのはちゃんと親に電話なりで直々に確認しないとダメだよな

12: 2017/04/28(金) 21:17:13.44 ID:qXP4KGHt0.net

把握してない吹いた

26: 2017/04/28(金) 21:25:16.11 ID:FAYIUMbL0.net

把握してないんだったら仕方ないな継続だわ

20: 2017/04/28(金) 21:22:10.91 ID:Cfh/wKZ20.net

代行が把握してないわけねーだろハゲ

27: 2017/04/28(金) 21:25:43.64 ID:baHRLCj80.net

そもそもつけ払いの何がいけないんだ
自己責任だろ
そんなことのお守りまでしてやらないといけないのか

32: 2017/04/28(金) 21:29:40.92 ID:XRBuurf90.net

>>27
ツケなんて飲み屋とかで昔からあるけど本人と付き合い長くて確実に回収できるアテがないとやらんよな
ましてヤネットなんて顔も知らない不特定人物にたいしてやるとか・・

31: 2017/04/28(金) 21:28:55.37 ID:74AQF7oi0.net

その二ヶ月間に返品やら交換やらしてたら訳わからなくなりそうだな

15: 2017/04/28(金) 21:18:35.44 ID:KqXa4lM90.net

ガキから絞るのが楽でええやね

25: 2017/04/28(金) 21:24:51.04 ID:zz1wsdhc0.net

出世払いサービスやれや

34: 2017/04/28(金) 21:34:09.56 ID:qc7mB2+A0.net

クズがクズから搾取

28: 2017/04/28(金) 21:26:15.04 ID:5uETCiih0.net

これ、ツケをブッチる裏技を誰かが見つけて、それが一気に全国に広まったら、店が潰れるぞ。
儲かるよりも、そっちのリスクを考えた方がいい。

29: 2017/04/28(金) 21:28:09.26 ID:lwENK1yr0.net

>>28
抜け道が分かった時点で止めるし高々1人5万だし

38: 2017/04/28(金) 21:44:22.70 ID:9IEFn7VN0.net

ゾゾが損するだけだし文句言ってる連中はいったい何なの

41: 2017/04/28(金) 21:49:20.05 ID:PulweGek0.net

ガキに手軽に利用させて最終的に親に払わせる作戦か
嫌悪感しかない

23: 2017/04/28(金) 21:24:42.26 ID:D1KMAamV0.net

5万4000円で債権移譲や利息体験できるならいい勉強になるじゃん
おまえらみたいにキャッシュ枠やショッピング枠使い切って回らなくなるより救いようがある

44: 2017/04/28(金) 22:01:42.15 ID:lG7TyvU60.net

若いうちからブラリ行きか
ローン組めなくなる苦しみを最初に味わうのも悪くないだろ

45: 2017/04/28(金) 22:03:01.29 ID:/tgf2x5N0.net

>>44
ブラックリストとはつながってねーんだなw
だから踏み倒し放題

48: 2017/04/28(金) 22:07:44.33 ID:lG7TyvU60.net

>>45
マジか
でもなぁそんな乞食するぐらいならユニクロやシマムラで我慢しておけと思うわ

63: 2017/04/28(金) 22:30:33.44 ID:50CPJ5Im0.net

2ヵ月以降の利息狙いだろ?

52: 2017/04/28(金) 22:10:53.22 ID:YR3xDx7H0.net

で利息がドンドン膨れあがる

54: 2017/04/28(金) 22:12:12.84 ID:StvNkZ960.net

段々ヤクザみたいになってきたな

55: 2017/04/28(金) 22:12:34.69 ID:pZqgh7dN0.net

>>54
最初からだろwww

74: 2017/04/28(金) 23:07:24.84 ID:cegZSPd60.net

悪質業者め、正体表したな

62: 2017/04/28(金) 22:25:34.62 ID:45TiL7zH0.net

ゲーム上のアイテムで小学生に何万円も請求するソシャゲ業界に比べれば全然まともな商売じゃん

71: 2017/04/28(金) 22:58:59.69 ID:eZcuOdRv0.net

アホから巻き上げる
どの業界も同じ

89: 2017/04/29(土) 00:46:43.08 ID:TAJHZLun0.net

バカな社長とバカな社員が、バカ向けのビジネス 笑
日本の民度も低くなったもんだ。

35: 2017/04/28(金) 21:34:23.07 ID:3wst1MUC0.net

これは間違いなく潰れるわ

84: 2017/04/29(土) 00:27:21.88 ID:k99Zq+aM0.net

ニチイというか、マイカルの店用クレカみたいなもんか。
中学生にもクレカ発行してたしな。

そらつぶれるわ。

90: 2017/04/29(土) 00:49:09.40 ID:THs4zYt10.net

>>84
子どもが絡む商売は
避けた方が無難だよな
リスクでかすぎる

80: 2017/04/29(土) 00:13:28.18 ID:wUTpJz+e0.net

こういう無理して売上立てないと苦しいみたいだな。そのうち潰れるだろう

91: 2017/04/29(土) 00:54:56.39 ID:6z0O0jam0.net

紗栄子が逃げ出したらその時が合図だな。

元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493381676/

タグ :
ZOZO

 - まとめ