ゲームって映像はめっちゃ進化してるのにシステムはずっと同じだよな・・・

   

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リアルなキャラの体力がHPで表されてるのも違和感あるし、それが回復薬飲んだだけで全快するのも違和感ある

だってリアルの人間ってすぐ死ぬじゃん

>>2
それでいいじゃん
そのためにリアル感出すためにグラフィックを現実に近づけてるんでしょ

だよなブシドーブレード最高だよな

結局そうしないと不便だし快適じゃないんだよ

>>4
システムにあった映像表現ってのがあると思うわ
現実をベースにしたFPSでいくら撃たれてもHPが0にならなければ救急キットでハイ回復ってなんだよそれってならない?

>>9
モンハンで盾を右手
武器を左手に持ってるのもおかしい

>>9
一命を取り留めたけど重症だ!
リアリティ重視で全快まで1ヶ月待機!w

これが楽しいのか?
ゲームは娯楽であってシミュレータじゃないだろ

>>15
だから映像を現実みたいなものにする必要なんかないと思う
最初からファンタジーやSF丸出しの映像ならシステムがゲームでも違和感ない

UIが退化したりもするよな

そんな部分を現実準拠に複雑にしたところでクソゲー扱いされるだけでしょ

ゲームのテンポや快適性を阻害するリアリティは不要なのだよ

リアルなシステムが楽しいんなら一生現実で遊んでろよ

>>10
映像をリアルにするならそれに合わせてシステムもある程度リアルにしようよって話だよ

最初のウルティマのころから食事の概念とかあったしあんまり進化してない

無駄を省いて臨場感溢れるHUDにしました!みたいなゲーム苦手だわ
情報一つ残らず全部出せよ映画じゃねーんだぞ

撃たれたら病院に行って治療を受けてしばらく休んで回復させたいの?

じゃあファミコンやってればいいじゃん

>>20
マリオだって技術が進化してもあの二頭身だったりクッパみたいなファンタジーの存在はそのままだろ
だからフィクションだと認識できてただの土管工が数mジャンプして着地してるのも違和感ない
マリオのグラが現実のオッサンだったらマリオの挙動に違和感しかないだろ

>>23
で?

>>24
今のフォトリアル志向の現実ベースのゲームはキャラクターはリアルな人間になってるのにシステムはマリオのままだから違和感がすごいんだよ

>>26
個人的に細かいことが気になる性質なんだよきっと

>>26
リアルに寄せてる部分は無視するんだな

>>30
具体的に頼むわ

>>33
スタミナ制
装備、所持重量制限

>>34
それらの要素があっても現実的な映像の中にゲーム的なシステムがあると一気に萎えるわ
バイオ4とかケースに武器詰めるシステムあったけどグラフィック上では結局ケース持ち歩かずにどこからともなく現れる武器に持ち替えるじゃん

>>35
リアルに寄せてる部分は無視するんだな

>>36
リアルに寄ってる部分があろうと、他がリアルじゃなければ一気に破綻するよねって言ってるんだけど

ファミコンですらお前のリアリティ嗜好を満たせない

いや…リアルなゲームでもフィクションだと認識できるが
だってゲームだし

昔のゲームやったことないだろ
今じゃ考えられんほどシステムゴミだぞ
とにかく余計なこと繰り返させるせいで数倍時間かかる


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